ホーム > えだブログ > 変人と超人?

えだブログ

2008
Jul
04

変人と超人?

2008年07月04日

昨日は朝早く家を出て、都内のホテルへ。小泉元総理の主宰される朝食勉強会で講師を務める。

50分ほど話して、そのあと小泉氏が感想などを述べられ、「朝2時に起きるって、私は2時に寝ることはできるが。いろいろな活動をやっておられて、私は変人と呼ばれたが、この人は超人だね」と、会場の笑いを誘っていらした。(^^;

そのあと、筑波大の副学長との対談。午後、企業でのプロジェクトでの打ち合わせ。これまた楽しみな、新しいプロジェクトである。

今日も朝食勉強会。今回は勉強する側なので、気楽である。オフィスに戻って、スタッフとのマンスリーミーティングの後、午後は分刻みで打ち合わせが入っている。しばらく出張に出ていると、どうしても詰まってしまうのね。私よりも、スケジュール調整をしてくれているスタッフが大変だと申し訳なく思う。。。

土曜日に、科学未来館でのフォーラムに登壇する。今年の元旦にNHKで放映された「未来への提言」のご縁で、毛利さんからお声掛けをいただいたもので、今日はその打ち合わせで毛利さんがオフィスまで来て下さる。ご足労を申し訳なく思いつつ、スタッフと共に楽しみにお待ちしている。

あ、そうそう、札幌でいっぱい食べて来たのだけど、体重は変わってなかった〜。ほっ。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ