ホーム > えだブログ > 一段落

えだブログ

2008
Jun
19

一段落

2008年06月19日

日曜日の午後、デンマークの環境大臣を囲んでの円卓会議、とても面白く、またまた勉強になった。

月曜日の朝は、最後の首相の温暖化懇談会。奥田座長から福田総理に、提言を手渡す。これで、懇談会に関わったここ数ヶ月の時間が区切りを迎えた。懇談会青春(?)、楽しかった。

そのあと、横浜へ移動して、東芝横浜事業所で社内向け講演。渋谷に戻って、テレビ局の方々と作戦会議。それから、代官山のデンマーク大使館へ。昨日の円卓会議のメンバーが「環境大臣主催の晩餐会」にお呼ばれ。ビュッフェ形式でいろいろな方とお話ししながら、シャンパンとお食事をいただく。そのあと、オフィスに戻って、急ぎの仕事だけ片づける。

火曜日は久しぶりに海オフィへいった。といっても、なんだか急ぎの件が多くて(っていいながら、メールニュースを出していたりしたのだが)、当初やりたかった仕事までいかなかったのだけど。それでも、海を眺めながら、風を感じながら、仕事ができるのは幸せなことである。

あ、そうそう、仕事の合間に、アジの干物をつくったのであった。海沿いの魚屋さんで、おいしそうだったので開いてもらったのだ。テキトーに塩水につけて、テキトーにひっくり返しながら、干物用の網に入れて、軒先からぶらさげて、夕方にはおいしい干物になりました〜。(^^;

昨日は、懇談会の分科会関係の仕事(こちらはまだ少し残っている)。オフィスに戻ってから、出版社の方と打ち合わせ。そのあと、1時間ほど仕事をしてから、1週間ぶりのジムへ。やっぱり運動は気持ちよいねぇ。

今日も分科会関係の仕事。夜は、JFSの総会。今年のインターン生との顔合わせも。今年もインターン生が来てくれてうれしいことであるよ。

明日は、札幌へ。19:30〜20:45NHK札幌の生放送の番組に出演。生放送ってスリリングで面白いので、楽しみである。

土曜日の朝早く帰京して、午後は足立区のシンポジウム、夜はマスコミ向け勉強会。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ