ホーム > えだブログ > 寄り道

えだブログ

2008
Jun
03

寄り道

2008年06月03日

あっという間に6月も3日である。。。

5月31日は、昨年度の決算の確認と、今年度の予算づくりをやっていた。たまには会社の経営者らしいこともやるのである(といっても、オダサンがほとんどやってくれるのだけど。^^;)

6月1日は、三重県のいなべ市に日帰りで講演。昨日は、午前中J-WAVEの来週放送分の収録だった。月〜金、20:40〜20:50、ソトコト編集長の小黒さんの番組のゲスト。小黒さんが「うちの編集者は、情報や新しい動きなど、いつもエダヒロサンのウェブサイトに本当にお世話になっているんですよ」と言ってくれて、とてもうれしく思った。ウェブって、どれだけ見てくれているか、どう役立っているか、あまりわからないから、こうやってフィードバックをもらえるとうれしいのだなあ。

午後は、オフィスに戻って、マンスリーミーティング。今回も、スタッフのミニ・プレゼンの練習発表もやってみたら、1ヵ月前とは格段の出来でびっくり。すごいね!(@_@);;;

そのあと、今週土曜日の夜のNHK番組(生放送)の打ち合わせ、出版社との翻訳出版の打ち合わせ、懇談会関係の打ち合わせ、熊本日日新聞からの電話での取材。

……と終わってみると、もう19時である。。。スタッフと決算のご苦労さん会で食事をしてから、オフィスに戻り、もう一仕事。でも終んないなー。

「終わらせようと意思が感じられないんだよねぇ」とハムスターのプチ。「忙しくなるときまって、メールニュースを書き始めるでしょ? それって、学生時代に定期試験前に本を読みたくなったのと同じなんじゃないの?」 うーむ、なかなか鋭いヤツである。

そうなんだよねー、朝、1日にやることを書き出して始めるのだけど、どっかで脱線して、メールニュースやったり、ダイアリー書いたり、リストにないことをけっこうやっちゃうんだよねー。ま、人生って、そんなもんだからー。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ