えだブログ

2008
May
27

表裏

2008年05月27日

富山では懐かしいメンバーに会えて(私の環境デビューの地なのだ)うれしかった。

月曜日は8時から、官邸にて、温暖化懇談会。第4回で、そろそろとりまとめへ向けて収れんするはず(?)なのだが、全然しない〜。

私と末吉さんが作った素案への批判・非難がびゅんびゅん。その中で、すごーくカッコイイ発言があって、うなってしまったよ。うーん、素敵!

月曜日はそのあと、なんと夜中の1時まで仕事が終わらず、深夜帰りになってしまった。

今朝、ぼーっとしたまま出社すべく電車に乗っていたら、なんだかそっと肩をたたかれたような気がした。振り向いたら、後ろに立っていた上品な女性が耳元に「あの、裏返しに着ておられますよ。あとで直した方がよろしいですよ」と。

「?」と思って着ていたサマーブラウスを見たら、あら、ほんと、裏返しだ。(^^;

私は小さいときから着るものに全然興味がなくて、よく裏返しとか前後を逆に着ていた(というか、そうなっていることに気がつかないだけなのだけど)。久しぶりにやっちゃったみたい。

ハムスターのプチだったら、「表裏のない性格だからね-、しかたないんじゃない?」と言うだろうな。今晩もまだオフィスである。明日から3日連続講演の旅に出るのだけど、そのまえに、段ボール2箱分の書類に目を通さなくてはならないのだ。合計1000ページもあるらしい。

明日の朝もぼーっとしていそうだけど、表か裏かは確かめるようにしよう。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ