ホーム > えだブログ > 予防接種

えだブログ

2008
Jan
10

予防接種

2008年01月10日

昨日9日は、午前中、JFSへお客様。ニュージーランド大使館から、公使はじめ、4人で来て下さる。日本とニュージーランドの環境への取り組みについて、コラボレーションの可能性について、情報交換&ディスカション。

「ニュージーランドはよいことをいろいろしているのに、あまりに日本では知られていない。もったいないです」と、つい、“つなぎたがり”が顔を出す。(^^;

午後は、横浜へ。黄熱病の予防接種を受ける。今月21日から2月はじめまで、ピースボートに乗船するのだ。シンガポールで乗り込み、セーシェル諸島に立ち寄って、ケニアで降りる予定。

ケニアに行くから、予防接種が必要なのだけど、でもケニアの情勢がああなっているので、降りる場所は変わる予定。でもいいや、この予防接種って、10年間有効なんだって。その間には行けるだろうな。

夕方、戻ってから、電話取材を2件。それから、『プレシャス』という雑誌の取材・撮影。

今日は岡山に日帰り出張。岡山県立大学での講演。

そういえば、前回のダイアリーに、スタッフのホシノサンから、メールが来た。

「ほ」は、「は」行ですね。
なので、あわせて、アハ組です
アハは、新たな発見、
アハ体験、とってもいい名前かもしれません〜

さすが〜!
なるほど、A-haのほうが、A-hoよりよいねぇ(ちょっと言いにくいけど。^^;)

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ