ホーム > えだブログ > 年の終わりに

えだブログ

2007
Dec
31

年の終わりに

2007年12月31日

今年もよい年だったなー、そう思えるって本当に幸せだなー、と思いつつ、おせちをつくる。31日朝から北海道に出かけるので、1日前倒しで準備。メニューはほぼ昨年どおりの16種類。田作りや桜エビの炒り煮など、去年よりおいしくできた〜。

oseti.JPG

昨日の朝、J-WAVEの番組に出ていたのだけど、例によってすっかり忘れていて、聞き損なってしまった。明日の元旦の夜のNHK総合番組は忘れずに観たいものである。そういえば、ここにプレビューみたいに出てます。

「勉強法の本を作りませんか?」と言われていて、勉強法の本ってどんなんだろう?と茂木さんの「脳を活かす勉強法」など、いくつか読んでいる。茂木さんの本を読んで、「そういえば、最近、脳を鍛えるって発想、なかったかも」と反省。来年はそのつもりで、いろいろなことをやってみよう。

そういえば、「見えないめがね」って、新しいめがねのことをブログに書いたあと、出会った人がこういった。「おお、それが見えないめがねなんですね〜! ほんとだ、見えない!」(うそばっか〜。^^;)

今日から1月3日まで、北海道の銀世界(と温泉)にこもる。来年という大きな白いキャンバスに、どんな絵を描こうかと考える、至福の時がやってきた〜。ああ、楽しみ。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ