ホーム > えだブログ > 不思議なめがね

えだブログ

2007
Dec
18

不思議なめがね

2007年12月18日

新しいめがねはすこぶる快調である。(正確に言えば、あたらしいめがねをかけた私は、ということだけど)

このめがねはとても不思議なめがねであることがわかった。見えないめがね、らしいのだ。

別に透明のめがねというわけではなく、フレームはしっかりした色がついているのだけど、不思議なことに、見えないらしい。

というのも、めがねをかけていることに気がつかれないことが多いのだ。この数十年間、コンタクトレンズでしか(=めがねなし)会ったことがない親戚と会ったときにも、めがねをかけていることにしばらく気がつかなかったほどなのだ。

不思議だなー。昔話で、ほかの人から自分の姿が見えなくなる衣服を着て、あちこちでかけていく人の話があったけど、そんなふうに、これまでコンタクトレンズでしかでかけなかった場所にも、大胆にめがねで出ていくようになっている。目がラクでいい〜。

まえは、できるだけめがねが目立たないようにと思って、シルバーのフレームで目立たない(と思われる)めがねを選んでいたのだけど、それよりも、フレームにしっかり色が付いているめがねのほうが見えないって、面白いなー、と感心している。身を隠すときにも使えそうな秘訣かもしれないなー。

さすが、めがね屋さんのめがねにかなっためがねである。(しつこい〜とプチが笑うけどさ。^^;)

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ