ホーム > えだブログ > デニス・ウィーク

えだブログ

2007
Nov
20

デニス・ウィーク

2007年11月20日

15日。京都でのフォーラム。デニスの友人として招いていただき、ゴルバチョフ氏など出演者や主催者の方々との昼食会から参加させていただく。フォーラム〜懇親会〜宿泊。

16日。お昼頃、デニスと一緒に新幹線で帰京。車内でいろいろと打ち合わせ後、それぞれパソコンを開いて作業。。。午後は、デニスはホテルへ。私は打ち合わせと取材2件。

17日。午後から、「成長の限界 特別ワークショップ」。60人を超える方々の参加を得て、デニスの講義、グループディスカション、グループからの質問へのデニスのコメントなど、よい時間となったと思う。参加者の感想もポジティブでうれしかった。終了後、羽田空港から札幌へ。

18日。札幌グランドホテルで、アレフ主催のフォーラム。私が30分の前座、デニスが60分しっかりしゃべってくれて、そのあとふたりで30分ほどのトーク。私が聞き手になって、デニスにいろいろな話をしてもらった。700人もの方々が参加してくれて、うれしかった。
デニスも初めての北海道を喜んでました〜。

19日。午前中に札幌から帰京。もうひとりの講演者、カナダから来てもらったデービッド・ヒューズ氏と待ち合わせて、ランチミーティング。午後、デニスはお休み。私とオダサンは彼らのプレゼン資料の翻訳ほか準備作業。夜はJFS主催のデービッドの話を聞く会で、エネルギー問題の現状を学ぶ。さすがに頭が営業終了状態になってしまったので、デービッドのアテンドはオダサンにお願いして帰宅。

20日。今日である。いまから出て、午前中はデニスたちのプレス取材。午後は、私たちが主催する国連大学での「エネルギー・チャレンジ」フォーラム。200人を超える方々が来てくれる予定。

パネルディスカションも含めて、今の日本にとって大事なきっかけとなるよう、コーディネータとしてがんばってきます〜!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ