ホーム > えだブログ > シアトル

えだブログ

2007
Nov
04

シアトル

2007年11月04日

いまシアトルにいる。11月3日の午後5時ごろの飛行機に乗って、同じ日の朝9時まえに着いたので、なんだかオトクな気分。(^^;

いつも出張は東海岸が多いので、12時間ぐらい飛行機に乗っていられるのだけど(それでももっと乗っていたくて、「もう1周、地球をまわりませんか?」とお願いしたい気分)、西海岸は7時間ちょっとで着いてしまうので、乗って、飲んで、食べて、寝て、起こされたらもう着いていた、という感じである。つまんないなー。

空港には9時まえに着いたのだけど、ホテルのチェックインが午後3時にならないとできないというので、荷物を預かってもらって、ダウンタウンへ。マーケットがあって、とってもにぎやか。音楽あり、ざわめきあり、空を飛ぶお魚あり(このマーケットには、お魚が売れるとそれを調理台兼レジ台に放り投げて、見事にキャッチする、というパフォーマンスが評判のお店があって、観光客がぐるりと取り囲み、だれか買ってくれる人を待っている。「ほらほら、見てないで、買ってよー」と威勢のよい魚屋さんの声が響いている)。

そのあと、ロビーのソファーで仕事をしながら待って、ようやく部屋に入ったところ。

明日から、システム思考と学習する組織のビジネス・カンファランスが始まる。楽しみ〜。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ