ホーム > えだブログ > 高校生に伝えるメッセージ

えだブログ

2007
Nov
02

高校生に伝えるメッセージ

2007年11月02日

今週の前半は、熊本に出張していた。地元のNGOの方々を対象にしたシステム思考のワークショップ。懇親会まで楽しかった。

昨日は、松下電工さんの環境展で特別講演。そのあと、都内で打ち合わせをしたあと、横浜へ。夜、テレビ神奈川のオペラ歌手の佐藤しのぶさんの番組の収録だった。

佐藤しのぶさんはとっても美しい方で、自然体でスマートで可愛らしく、とっても素敵な方だった。とても楽しい収録でしたー。放映は来年1月21日の予定。

今日は、水戸の高校での講演。先月も2回、高校での講演があり、今日も、私にとっての大事なテーマである温暖化はもちろん、生き方、ビジョン、自分マネジメント、タイムマネジメント、ストレスマネジメントなど、いろいろお話ししてくる予定。

高校生だった自分をよく覚えている。ン十年のギャップを飛び越えての親近感から、つい伝えたいことがいっぱい出てきてしまう。ひとつでもふたつでも、何かの参考やきっかけ、励ましになれたらうれしいなと思う。

今日の夜は、マエキタさん、田中優さんたちと、マル秘の作戦会議。きっとビール付き。(^^;

明日、午前中にテレビの収録と打ち合わせをして、お昼頃、シアトルでのシステム思考の国際会議に向けて、成田空港へ。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ