ホーム > えだブログ > ご心配かけましたー

えだブログ

2007
Aug
31

ご心配かけましたー

2007年08月31日

目の具合はだいぶよくなりました。ご心配かけましたー。

痛みはもうなく、視力もだいぶ戻ってきた。

昨日は、急ぎがないかのチェックだけメールをやっていたとき、ハムスターのプチが部屋に入ってきたので振り返ったら、「ぎょっ!」と言って飛び下がった。

「どしたの? どっか悪いの?」と聞いたら、「それはこっちのセリフだい」と言われた。「その顔……」

その顔っていわれてもこの顔しかないのだが、そういえば、PCスクリーンのまぶしさの影響を少しでも低減しようと、メガネのうえにサングラスをかけていたのだった。あはは、やっぱりヘンだったか(自分には見えないのだけど)。

この2〜3日は、「よくまあ、これだけ寝られるもんだなー」と我ながら感心するほど、眠り姫状態であった。プチが笑うので、「この30年ぐらいの疲れを取っているんだよ」と教えたら、「この先30年分の寝だめをしているみたい」と言われちゃった。ま、それもよいかも。(^^;

というわけで、今日はもうサングラスはしてないけど、もう少し休み休みやろうと思っているので、メール等への対応は遅くなるけど、具合はだいじょうぶですのでー。

そういえば、プチがシステム思考を活用して、「今回のけがで体重はどうなるか?」を考えている。

ここでのレバレッジ・ポイントは「アルコール禁止令」。まだ解けていないのだ。「ビールを飲めないからその分痩せる」「ビールを飲めない分、ふだん食べない炭水化物を摂取しているから逆に太る」などとループ図を書いて楽しそう。

で、プチの結論は、「結局、ビールが飲めないストレスで太る!」。あちゃー。これって、システム思考がなくてもわかるじゃん。早く禁止令を解いてもらわなくては。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ