ホーム > えだブログ > 宮古島に Farewell

えだブログ

2007
Aug
19

宮古島に Farewell

2007年08月19日

宮古島から夜遅く帰宅。

宮古島っていいなー、と今回も改めて思った。何をしたわけではないのだが(例によって仕事をしていたのだが)、時間がゆったり流れていて、海がきれいで。

2007宮古島1.jpg


2007宮古島2.jpg


宮古島夕陽3.jpg

昨日は、地元のマッサージに行ってみたら、東京からのUターンだというマッサージ師さんが、終わったあと、自宅でとれたパッションフルーツや島バナナ(小さくておいしい!)を勧めてくれながら、「東京から戻ってきたときは、時間が止まっているかと思ったわよー。もうだいぶ慣れたけど」と笑っていた。

そして、宮古島は、食べ物がおいしい!のだ。去年と今年と、合計で20軒ぐらい行っていると思うけど、どのお店もおいしい。オリオンビールが進むわけである。(^^;

昨日は、帰りの飛行機が19:25発だったので、早めの夕食を、と17時から空いているお店を探して、「みやら美」という創作料理の居酒屋さんへ行ったら、これが大正解。17〜20時は生ビールが300円というサービスもうれしかったけど、お料理がどれもおいしくて、ボリュームもあって、大満足であった。

お客さんがいない時間なので、お料理の説明もしてくれて。そして、あまりに食べっぷりがよかったのか、あまりにうれしそーに食べていたのか、お店の人が「これ、近くでとれる魚なんですが、バター焼きにしてみました。よかったら食べて下さい」と差し入れしてくれた。これもまたおいしくて感動。

次回も絶対にここに来るぞー!と思って、満腹で飛行機に乗り込み、羽田まで熟睡したのであった。

余談だが、「次回も絶対ここに!」と思ったことは覚えていても、「ここ」がどこだかすぐに忘れてしまう自分のために、お店の名前をダイアリーに書いておこうと思ったのだけど、ハムスターのプチいわく「そういっても、どこに何を書いたかわからなくなって、結局見つからないことが多いじゃん」。うーん、それはそうなのだけど。。。(^^;

ともあれ、日焼けもせず(まあ、ほとんど泳がなかったし)、体重も増えず(これは食べた量と飲んだ量を考えると、驚異的である!)、仕事も進み、今年の夏休みが終わったのであった。さー、仕事がんばろー!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ