ホーム > えだブログ > ウォーキングは何のため?

えだブログ

2007
Jul
31

ウォーキングは何のため?

2007年07月31日

JFSハイキング日は、オフィス〜森林公園散策〜オフィスと歩いて、18,000歩、12km、2時間半、620kcalだった。ナビゲータのオダサンのおかげで、迷わなかったー。

途中で大雨となったのだが、その間は、森林公園のあずまやで自己紹介やJFSの紹介をしていた。雨が止んで、日が差してきてから、緑のきらきらしている森林公園を散策して、気持ちよかった。

ちなみに、フォークダンスもハンカチ落としもやらなかった。。。事務局スタッフがダイアリーを読んで「そんなにフォークダンスがしたかったのですね…」と。「だって、心がひとつになるんだもん」と言ったら、「わかりました。今回は音響の準備が大変だったので無視したのですが、次回は音響の手配をして、フォークダンスをやりましょう」と言ってくれた。さすが事務局!である。

その追伸に、「男性陣の盲腸は、事前に取っておくように伝えます〜」と書いてあった。照れ屋さんの男性陣は、フォークダンスと言われると、急に盲腸が痛み出すんだって。(^^;

あずまやでのおしゃべりと散策を終えて、帰途に着く。どうせ懇親会で会うのであるが、みんながバスで最寄り駅まで戻るのを見送り、それからまた、歩いてオフィスへ向かう。こうやって勝ち得た620kcalなのである。ちなみに、620kcalとは、缶ビールにして4本分だ。

「缶ビール4本分は飲んでいいのねー」と言ったら、オダサンが「いいえ、6本分です」と言う。「なんで???」と聞いたら、「我々は歩いても歩かなくても、2本分は飲みます。それにプラスして、歩いて消費したカロリー分を飲めますから、合計6本です」とのこと。

なるほどー、さすが論理的といわれるオダサンである。なんだか6本飲んでよいような気がしてくる。(^^;

で、結局、合計で何本分飲んだのか、それはヒミツである(というより、数え切れなかった?^^;)

こうして7月も終わったのである。7月の私は、303時間働き、海オフィに6回行き、13冊の本を読み、510分のウォーキングをした。毎月、8時間=480分をウォーキングの目標としているので、今月はクリア。

実はどのくらいビールを飲んでいるかもカウントしているのだけど、その実績はヒミツである。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ