ホーム > えだブログ > 羽田空港より

えだブログ

2007
May
20

羽田空港より

2007年05月20日

おとといは、都内でいくつか打ち合わせのあと、坂本龍一さんの会へ。STOP ROKKASHO一周年とmore trees という植林の会社の立ち上げを、六本木のスーパーデラックスという場所で、盛りだくさんのトークとライブで、夜中の0時過ぎまで。

私は招待していただいたので早く入れていただき、最前列の端っこに座っていた。開始前に、田中優さんがいたので挨拶にいったら、「あー、もうビール飲んでる」と優さん。「だって、今日は出番ないし、ゆっくり見せてもらいます〜。優さん、がんばってね」と私。

でもトークの間に、不都合な真実の話も何度か出てきたためかな、坂本さんが「その翻訳をしたエダヒロさんが来ています。ステージに上がっちゃいなよ」と声をかけてくれたので、飛び入りでトークセッションに参加させてもらった。わぁ、たくさんの人々。ほとんどが立ち見で300人ぐらいはいそう。

最後のトークで、坂本さんが人工林の手入れの必要もあるけど、自分は自然林の再生もやっていきたい、という話をして、「でもそういったらロマンティックすぎるってエダヒロさんに叱られるかなと思ったんだけど、メールでそう言ったら『ロマンティック、好きです』って返事もらってよかった」と。

あ、出発だ。今日から札幌3泊。講演3つ、ワークショップ1つ、対談1つ、打ち合わせ2つ。ではいってきますー。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ