ホーム > えだブログ > インターナショナル&トラディショナルなゴールデンウィーク

えだブログ

2007
May
01

インターナショナル&トラディショナルなゴールデンウィーク

2007年05月01日

ハムスターのプチが「アンタにもゴールデンウィークってあるの?」って聞くから、「私はいつだって、ゴールデンウィークだよ」と答えたら、「うーん・・・確かにそうだねえ」とうなっていた。(^^;

今日は朝、3件の打ち合わせ後、グリーンピース・ジャパンの事務局長・星川さんとグリーンピース・インターナショナルのエグゼクティブ・ディレクターのゲルト・ライポルドさんとの鼎談。楽しみー。

夕方は、小池百合子氏の代理で、マータイさんに花束贈呈させていただくことになっている。小池さんのご挨拶、訳しておかなくっちゃ。

明日は、午前中企業での仕事。午後、取材が2つ。夜は、シューマッハのサティシュさんを囲む会へ。こちらもまた楽しみである。

私には十分これでゴールデンなのだけど、一般的にいう「ゴールデンウィーク」らしいのは、5〜6日かな。1泊2日で、伊勢神宮のお木曳きに参加。まえに、伊勢市長とお会いしたときに、ぜひ、と言っていただき、今回お邪魔することになった。受け入れてくださる方にとてもよくしていただいて、ありがたいことである。

衣装は、白装束におそろいのはっぴ。会社やJFSの仲間+私の実家も行きたいというので、なんと総勢15人の組で参加。元気にいこうっ!(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ