ホーム > えだブログ > 那須高原の風

えだブログ

2007
Apr
20

那須高原の風

2007年04月20日

先週末は、那須高原で一泊二日の自分マネコースだった。木々に囲まれたとてもすてきな場所で、受講者も口々に言っていたように、ほんとうに「場の力」を感じる場所。

セミナールームも森の中。

round2.jpg

今回は男性3人、女性9人の合計12人が、それぞれによい時間を過ごしてくれたようでよかった。「思い切って来てよかった!」と書かれた最後のフィードバックシートに、ほっとする。

毎回、「今回限りにしようかなー」と思うのだけど、終わってみると、「もう一回やろうかな」と思う。今回もそうだった。今回は特に、そういう関心が高かったので、心理学に基づいた演習もちょっと混ぜてみた。それも好評だったので、もう少しいろいろやってみようかな、お役に立てそうだな、と。

那須高原から戻ったあとは、朝食勉強会〜打ち合わせ〜取材×3〜打ち合わせの1日6件予定をこなしたり、おとといと昨日は2日間で3つのシステム思考ワークショップ。なかなかの日程である。(^^;

そうそう、昨日は朝8時半に都内という電車に乗ったら、すごーく混んでいた。4月って、特別に混むんだよなぁ。あまりの混雑に、足の踏み場もなく、とてもとても無理のある(通常では不可能な)体勢のまま、電車に揺られる。そんな自分に思わず笑っちゃって一句。

「満員電車 まわりをどけたら バレリーナ」。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ