ホーム > えだブログ > あっという間に12月

えだブログ

2006
Dec
03

あっという間に12月

2006年12月03日

ってタイトルで書こうと思っていたら、あっという間に12月3日、である。。。

月初めの振り返りと計画づくりをしていたのだけど、11月は何だかそれこそあっという間に飛び去ってしまったなあ。

この間、ゴアさんの翻訳が一段落して、事務所でミニ打ち上げをやっていたとき、思い返しながら、「11月って、そうでなくてもたくさんの予定が入っていて、最初から忙しい月だったんだよねぇ」と言った。

「もうほとんどいっぱいって思っていたのに、でもあれだけの仕事ができたってことは、何だろうねぇ? やればもっとできる、ってことなのかな」としみじみと心のままに語ったら、そこにいたほぼ全員があわてて、ブンブンと大きく手と首を振った。そんなに思い切り振ってくれなくても......。(^^;

年初に立てた「1年間の計画」も、あと1ヶ月弱。年始にはまたまっさらなキャンバスに好きな色で好きな絵を描くように、次の1年間の計画を立てられるのがとても楽しみ。

年間計画をどうやって月間や週間計画に落とし込むか、毎日回していくか、実現に向かって動きつづけられるのか、そのコツさえ身につければ、これほど楽しいことはない。来年のはじめも、恒例の「1年の計を立て、自分マネジメントシステムをつくる」1泊2日のワークショップをやります。1月6〜7日。年の暮れを迎えて「来年こそは!」「そろそろ何とか」と思っている方、ぜひその思いをカタチにしましょう〜!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ