ホーム > えだブログ > カバン for ウォーキング

えだブログ

2006
Oct
27

カバン for ウォーキング

2006年10月27日

カバンにはけっこうこだわりがある。通訳時代は通訳の仕事に最もふさわしいカバンを探し回っていたし、その時々のニーズにあわせてカバンを探すのはとても好きである。

というわけで、おとといは2軒ほどカバン屋さんに行ってみた。今回のニーズはずばり、「仕事帰りにウォーキングできるカバン!」である。

時々仕事帰りにひとつまえの駅で降りたりして歩くのだけど、私のカバンはパソコンやら何やらで重くて、手を替えながら持っても、やっぱり重くて、歩くには調子がよくない。ので、「ふだんはかっこいい手持ちカバン。でもウォーキングのときはリュックになる」ってカバンを探していたのである。

1軒目ではピンとくるものがなく、次にデパートのカバン売り場へ行ってみた。リュックになるかならないかは、けっこう見かけからはわかりにくいので、こういうときは尋ねるに限る。「ふだんは手持ちで、でもリュックにもなるバック、ありませんか?」と聞いたら、いくつか出して見せてくれた。

が、どれも華奢で、とてもじゃないけど、パソコンなんて入りそうにない......。「パソコンをしょって歩きたいんですけど」と言ったら、「ここにはないですねー。メンズへ行って下さい」と言われてしまった。

で、メンズコーナーで、機能的にはなかなかステキなのを見つけたのだけど、やはりメンズだけあって、カラーが黒。いかにも、、、という感じなので、どうしようかなー、と思って、ダメモトで「カラーはこれだけですか?」と聞いてみた。

そうしたら、「もうひとつあります」と、濃紺の地に持ち手は茶、というバックを持ってきてくれたので、決定! リュックじゃないときは全くリュックっぽくないところがよい。防弾チョッキの素材で作られた丈夫なものだという(撃たれてもだいじょうぶ?^^;)。

翌日、仕事へ行くとき、このバックを使ってみた。けっこういい。背中へのフィット感もいい。リュックにしたり、戻したりするのが簡単にできるのもいい。これでウォーキング機会が増えること、間違いなし!(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ