ホーム > えだブログ > 体型分析

えだブログ

2006
Oct
09

体型分析

2006年10月09日

運動の秋だし、やっぱ、運動不足は肩にもよくないから、がんばって運動しよーっと!と思って、ジムへ出かけた。

そうしたら、なんとかキャンペーンといって、無料で体成分を検査してくれるという。っていったって、体重計みたいなものに乗って、端子を握るだけなのだけど。

美しくプリントアウトされた結果表なるものをいただいた。触っても測ってもいないのに、からだじゅうの筋肉量や脂肪の厚さがわかってしまった!(なんでだろー、不思議だなー)

「フィットネススコア」なるものはけっこう高く、「一般」ではなく「アスリート」の範疇に入っているらしい。「全体の筋肉量のバランスもよく、ふつうより高めですからいいですねー」と、担当のおにいさん。

ふーむ。総合コメントを読むと、
「あなたの体格判定は<理想的>です。摂取カロリー(飲食)と消費カロリー(運動量)のバランスが取れている状態と思われますので、今後も現在の生活パターンを維持していきましょう」だって。

うーむ。ビール飲む割に、運動量が少ないんじゃないかと思って、ジムへ来たんだけど、なーんだ、「現在の生活パターン」でいいんだって!(^^;

帰宅して、ハムスターのプチに見せたら、「体成分分析」を見て、「ふつうは体の60%は水分だというけど、アンタ、それより少ないねえ。ひからびてない?」といった。

そうか、水分が足りないのか〜! もっとビール飲まなきゃ。(^^;

さて、今日は秋晴れのなか、翻訳セミナー。翻訳者をめざす人々の「夢をカタチに」するためのCD/DVD教材も会場でお披露目販売。とっても楽しみ〜!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ