ホーム > えだブログ > 日本滞在中

えだブログ

2006
Sep
07

日本滞在中

2006年09月07日

4日に帰国して、13日にまた出てしまうので(今度はハンガリーでのバラトン合宿)、なんとなく「日本滞在中」という感じの今週である。(^^;

5日は、「愛の30本ノック」という新しいプロジェクトの打ち合わせ。夕方からキャンドルナイトの会合へ。懇親会。そのあと、JC(青年会議所)全国大会でシステム思考の講演をさせてもらうことになっているので、それらの打ち合わせ(兼飲み会)。

昨日6日は、9時〜18時半、都内でコンサルの仕事。物事が動き出すところに居合わせて、動かすのをいっしょに手伝えるのは楽しいことであるよ。

今日は1日、システム思考で自分の成長を考えるワークショップ。今回も、福岡、岡山、岩手など遠方からも参加してくれる。じっくりと自分との対話をするのに、システム思考はとても役に立つツールなのだ。8人8様の中身の濃い1日となるよう、がんばってきますー!

明日はシステム思考入門書の仕上げ。週末は、那須高原で「自分のビジョンと自分マネジメントシステム」の1泊2日ワークショップ。こちらも楽しみである。

そうそう、翻訳通信講座Next Stageの専用ホームページがオープンしている。「エダヒロの一言ノート」「受講者の声」「翻訳Q&A」「プロをめざす方へ」などのほか、講座の内容紹介など、翻訳や英語の勉強をしている方、ぜひどうぞ!

「この講座のレベルは私に合っているのだろうか?」という不安にお答えする「レベル・チェック」コーナーにはさっそくレベル・チェックの申し込みもいただいていてうれしいことであるよ。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ