ホーム > えだブログ > 無能???

えだブログ

2006
May
11

無能???

2006年05月11日

1つまえのダイアリーに、実家の父からメールが来た。

ピーターの法則では人は階層を上がって無能レベルに到達する、
と説かれていますが、階層を上がらなくても傍に有能な人がいれば
無能レベルに到達する、ということですね。
ピーターに教えなくっちゃ・・・

「無能、だってさ」とのぞきこんでハムスターのプチがうなづいている。んもー。(^^;

事務局のもうひとりのスタッフ、サカモトサンからもメールが来た。

ループ図もそれはもう大層な説得力でした。
で、結局スリーサイズは(爆)
・・・いえ、等身大の人形作りに必要かなと思って。

うーん、さすがにJFSの事務局スタッフはしっかりしているなぁ。。。と感心していたら、プチが、「(爆)って書いてあるよ。これ、なにかなあ?」と。なにかなあ???(^^;

サイグササンからもメールが来た。

いや、でも、
ちゃんと裏書のサインをしていただいたではありませんか(^^)。
あれが必要だったのです〜。

おお、そういえば、そうであった(すっかり忘れてた。。。)

プチが「等身大かつサインのできる人形がいるんだね」と。まことに。

と遊んでいるのは、午後のワークショップの準備が終わったからである。

今日のシステム思考のワークショップは、3月のポルトガル研修を土台に、さらにパワーアップ!したもので、いつもワークショップで教えているシステム思考の2つの基本ツールに加え、「システム原型」という、複雑な問題構造を見抜く力を与えてくれるパワフルなツールも紹介する。うーん、午後が楽しみ!!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ