ホーム > えだブログ > 野菜スープメーカー&タカラヅカ

えだブログ

2006
May
03

野菜スープメーカー&タカラヅカ

2006年05月03日

Markersというカタログ雑誌みたいなユニークなウェブサイトの、第6号の巻頭特集に登場。

第1号は栗原はるみさん、ほかにも畑正憲さんやDr.コバ、野口健さんほか、各界の有名どころがマーカーとして、「自分の気に入っているモノ」を紹介している。

私のマーカーページに、ついに、念願の野菜スープメーカーが登場! これまでダイアリーに書くたびに、「どこで買えるのか?」とお問い合わせをいただいていたが、晴れて、紹介できてうれしいことであるよ。これで遠慮せずに、スープ話を書ける。(^^;

ついでに言うと、このマーカーページに載っている私の写真は、いつぞや書いた渋谷のスタジオで撮ってもらった「タカラヅカ写真」の一枚である。。。

ところで、翻訳書の方は、予定どおり11章分が終わったところで、残り2章分。今日もカンペキな晴天の下、カンペキに閉じこもって、翻訳三昧中である。苦にならないんだから、ほんとうに好きなんだろうと思うことであるよ。

といっているうちに、もうひとつ進めている本のプロジェクトも編集者から返事が来て、動き出す。
私も千手観音だったら500個ぐらいのプロジェクトを同時に進められるのになー、と思いつつ、がんばろうっと。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ