ホーム > えだブログ > 野菜スープ

えだブログ

2006
Apr
10

野菜スープ

2006年04月10日

相変わらず、野菜スープを作っては飲んでいる。

まえにも書いたけど、水とブイヨン2コとバターひとかけと、テキトーな野菜をテキトーに切って入れるだけで、30分後にはおいし〜スープができあがるのだから、とってもうれしいスープメーカーである。(ただし、最後の仕上げですごい音がするので、朝2時からは作れないんだけどね。。。)

先日、まえに私のダイアリーを読んで、同じスープメーカーを買った知り合いが、「おいしいけど、できる量が多すぎるので、友だちを呼んだときとかしかできないんですよねー」と言っていた。

うーむ、確かに量は多いかもしれない。一度に1リットル以上できるから。

でも私はそれを一食分で食べちゃう(飲んじゃう)のである。ハムスターのプチの呆れた顔をものともせず、小ぶりのスープ皿で5杯ぐらいお代わりするのだけど。(^^;

野菜スープ、好きなんだなー、きっと。ポルトガルのホテルのビュッフェでも、野菜スープは毎日お代わりしていたぐらいだから。

というわけで、昨日の朝食は、じゃがいも4個、タマネギ1コ、ほうれん草半把。(動物園の食事みたいだ)

そのままではちょっと……という量だけど、スープにすると食べられちゃう。不思議だー。そして今朝も、スープ三昧中。(^^;

あ、そういえば、今朝4時からの日テレの番組に登場したはずなのだけど、すっかり忘れていて、見損ねた〜。と思っていたら、事務所のセキサンがちゃんと録画していてくれたそう。さすが、である。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ