ホーム > えだブログ > フランクフルトにて

えだブログ

2006
Mar
11

フランクフルトにて

2006年03月11日

いま、フランクフルトについたところ。今日の成田空港はとっても空いていて、あっという間に進めたので、出発までラウンジでたっぷり1時間半、メールニュースを書く。

書きたいことはたくさんあるのに(ネタのフォルダーにたまる一方)、なかなか整理して書く時間がとれず、これが私にとってはおそらく唯一のフラストレーションとなっている。

というわけで、「どこにも属していない」機内の時間をたっぷり使って、メールニュースの準備を進めて、ハッピーであった。

睡眠時間が短かったので、機内では爆睡し、寝ているあいだに着いちゃうかなあと思っていたけど、食事の後、4時間ぐらい寝たら、さっぱりと目が覚めたのであった。

フランクフルト空港は、バラトン合宿のときも寄るので、さすがに慣れてきて、迷子にはならなくなった。まえは、ドイツ在住のオオタサンが迎えに来てくれて、おいしいドイツビールを飲みに連れて行ってくれたのだけど、オオタサンがアメリカに転勤になってしまったので、ホテルでまたまたメールニュースを書く羽目
になっている(いや、別に書かなくてもいいんだけどさー)。

作りたてのドイツビール、おいしかったなぁ。オオタサン、アメリカからでもよいから、来てくれないかなぁ。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ