ホーム > えだブログ > こもり3日目

えだブログ

2006
Jan
26

こもり3日目

2006年01月26日

月曜日に、エコマムという雑誌の取材を受けた後から、こもっている。

まえから進めていた本の執筆、まとまった時間がとれないとやはり進まないので、今週はそのために予約しておいたのである。が、月曜日の午後は、いろいろな連絡調整や〆切のある仕事など、「こもるための準備」で終わる。(こもるのも大変なのである。。。)

火曜日から1日10〜12時間の執筆三昧で、今日が3日目。明日の午後には都内で仕事があるので、今日までの幸せなこもりタイムである。(外に出て仕事をするのも好きだけど、じーっとこもって仕事をするのも好き)

2日間で、400字詰め原稿用紙にして80枚ぐらい進んだ計算。書いていて楽しいのだけど、けっこう肩に響く〜。(_ _;

本の内容は、「7日後に自分のビジョンに向かって歩き出すための本」みたいな感じ。自分のビジョンづくりや自分マネジメントシステムづくりをプログラム化しようとしている。自分マネコースも一年の計ワークショップも重ねてきたので、伝えるため、お手伝いするためのいろいろなヒントやコツもわかってきたし。

さて、こもっていても、メールがあるので、世の中や世界とはつながっていて、こもりながらもいろいろと進んでいる。昨日は、6月のワシントンDCでのCSR国際会議でのパネルディスカションへの登壇(投弾?)の最終確認が来た。英語でのパネルなので、どんなものか、楽しみである。

今朝は、デニスから3月のシステム・ダイナミクスのトレーニングコースの最終案内が届いた。リスボンにて、10日間びっちり!である。がんばろー。

それから、まえにも書いた「翻訳出版セミナー」の日程と会場が決まった。6月4日(日)、遠くからも来ていただきやすいように、会場は東京駅から徒歩1分!である。10時に開始して、ランチ懇親会をはさんで、午後3時まで。

翻訳出版の夢を実現するためのセミナー、翻訳通信講座『Next Stage』の受講者、卒業生のみなさん、お楽しみに! そのうち案内を送りますが、ご興味があれば、日程をキープしておいて下さいねー。(もちろん、これから『Next Stage』を受講される方もぜひどうぞ!)

ところで、この間

> 「今回もいろいろと進んだねー」と振り返りをしていると、翌朝10日間の滞在を
> 終えて離日するオダサン曰く、「3000メートル走を200メートル走のつもりで走っ
> たような気がして、クラクラします」。すごい、15倍速!(^^;

と書いたら、本人からチェックが入った。

> 200メートル走のペースで3000メートル走り抜けるという意味でしたので、けして
> 「15倍速」ではないと思いますが。。。
> (だいたい200m走で秒速7.4〜7.7m、3000m走で秒速5.0〜5.2mですので、ほぼ1.5
> 倍速です。)

さすが、オダサンである。(^^;

そのあとに「ま、いいか」と書いてあるよ、と言ったら、ハムスターのプチが、「ま、そう思わなきゃ、アンタと組んでビジネスなんてやってらんないよね」と言った。ま、いいか。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ