ホーム > えだブログ > 1月半ば過ぎ

えだブログ

2006
Jan
16

1月半ば過ぎ

2006年01月16日

早いなー、もう1月も折り返し地点である。

先週の最初は、Oggi の取材&撮影だった。「この人に聞きたい」というけっこう大きなコーナーに登場させていただけるとのこと、思わず「この雑誌って美しい人が出るんですよねぇ?私でいいんですか?」と聞いてしまった。玉石混合、枯れ木も山の賑わい、かな。(^^;

4月号というので、春らしい衣装をスタイストさんが整えてくれた。朝には雪で少し白かった道路も溶けて、一安心。ヘアとメイクのプロもいっしょに来てくれた。

さすがプロ!である。「馬子にも化粧ですねー」と感心していたら、事務所のスタッフが「あら、だれだかわかりませんでした」とだめ押し。あは。(^^;

室内での撮影のあとは、ダウンジャケットを着込んで、近くの生田緑地で撮影。撮影の時にはもちろんダウンは脱いで、春〜♪という雰囲気らしくしているのだが、カメラマンがフィルムを換えるわずかなあいだにも、スタイリストさんとヘアメイクさんがダウンやマフラーを持って走ってきて温めてくれる。あったかい〜。(^^;

週の最後は、土曜日にオダサンとシステムダイナミクス学会日本支部の研究発表会に出かける。久しぶりの大学でのお勉強モード(お勉強はオダサンに任せていた、というウワサも)。教室、寒かった〜。(_ _;

デニスの『成長の限界 人類の選択』の書評を書いて下さった方が、発表者で出ていらしたので、休憩時間にご挨拶にうかがう。近くへ行ったら、「おお、枝廣さん! 実はお願いしたいことがあったんですよ」と認識して下さったので、びっくりしたら、なんと7月のデニスの会にも来て下さっていたとのこと。

というわけで、システムダイナミクス学会日本支部とも良い関係ができそうでうれしい。

今週は、チェンジ・エージェントのワークショップや大学での講義、打ち合わせいろいろ。金曜日にはNHK「地球だい好き」の収録。日曜日は「こどもエコライフネット」さんのお招きで、甲府で講演させていただく予定。1月中旬も楽しくあっという間に過ぎそうである。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ