ホーム > えだブログ > ようやく

えだブログ

2005
Dec
25

ようやく

2005年12月25日

2回の海外出張と、エコプロダクツ展と、チェンジ・エージェントの密度濃い10日間と、JFSのキャンドルナイト・クリスマス会と、自分マネの第3回を駆け抜けた1ヶ月の暮れである。

「駆け抜けた」といっても、当人はそのときそのときは、急ぎも焦りもなく、じっくりゆっくりと楽しんでいるのだけど、こうやって一段落ついて、部屋や机の上に積み上げられた未整理の資料や、長い「やることリスト」を見ると、ああ、駆けてきたんだなあ・・・とため息である。(_ _;

今回、チェンジ・エージェントのほうで、内部の勉強がずいぶんと進んでうれしい。ほんと、面白いのである。資料を読んでも、自分や社会に当てはめて例を探すのも、それがどうなっているのか考えてループ図を書くのも、ディスカションでアイディアや気づきが重なって展開していくのも、楽しくてたまらない~。(^_^)Y

今朝は久しぶりに、はまなすのお香を焚きながら、まずは机の上の整理をはじめる。累積30センチの山が、いまようやく5センチに。ふー。でもこうやって、静かな音楽を聴きながら、あれこれ考えたり思い出したりしながら、片づけていく時間も好き(だったら、もっとやんなよ、とハムスターのプチに言われそうであるが。^^;)

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ