えだブログ

2005
Nov
18

邂逅

2005年11月18日

昨日の夕方、丸ビルでのFM東京公開収録にゲスト出演。万博が終わって東京に戻ってきたクマさんとも出会う。ときどき遠い目をするくせは相変わらずだ。

ゲスト出演が終わって、舞台を下りて、客席後方まで戻ったら、「一度お会いしたかったんです」と年配のご夫婦が待っていて下さった。

「私はこういう者で」と差し出された名刺を見て、びっくり。「枝廣さん」だったのである!

わぁ! すごい~! なんという奇遇!と手を取り合わんばかりに喜ぶエダヒログループ。(^^;

「本が出てから、どういう人かな、いつか会いたいと思っていたんですよ。そしたら、たまたま通りかかったら、枝廣さんがゲストだと書いてあったので……」

「たしか東京には4軒しか枝廣さんがないと思うのですが、その1軒なのですね!」と言うと、「もう1軒は私の兄です」とのこと。もう1軒はうちの親戚なので、いっきょに75%が解明された!

お互いの出身地を確認し(うちは福山、その方は岡山。あちら方面にはエダヒロさんが多いのだ)、エールを送りあって、別れる。その夜、関東のあちこちのエダヒロさんちで盛り上がったことだろう。(^^;

そういえば、岐阜県に「枝廣館」というところがあるそうだ。「枝廣村」という村もある(あった?)とか。きっと日本中のエダヒロさんはそこ出身なのかもしれない。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ