ホーム > えだブログ > プチの回し車

えだブログ

2005
Nov
06

プチの回し車

2005年11月06日

今朝起きたら、プチがひーひー言いながら、回し車を回していた。

が、なんとなく、というか、かなり、回り方が悪い。一生懸命走っているのに、あまり回らないのだ。なんだか、タイヤを腰に付けて引きずりながらグランドを走っている星飛馬(ほし・ひゅうま)の風情である。(ふるーい!^^;)

「なにしてんの?」と寄っていって聞くと、「回らない回し車を回そうとして、回って回って回って回る~ううう……♪」とろれつも回っていないようすで、円広志のようである。(これもふるーい!)

「ちょっとどいてみな」と回し車を見てみると、カゴに取り付けてある心棒にぎっしりと綿が絡みついている。そろそろ夜は寒いから、綿の中にもぐって寝られるようにしてあるのだが、その綿が絡まってしまったらしい。

「あれあれ」とかいって綿を外していたら、なんと糸がしっかりと心棒に絡んでいる。おかしいなあ、プチのカゴには、綿は入れても、糸なんて入れていないのに……。

あ、もしかして、プチったら、回し車を糸車に見立てて、綿から糸を紡いでいるのかもしれない! これはすごい! 欽ちゃんの仮装大賞に出られるかも!(^^;

「糸を紡ぐハムスターの恩返し」。なんかお話が作れそう。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ