ホーム > えだブログ > フランクフルトより

えだブログ

2005
Sep
15

フランクフルトより

2005年09月15日

フランクフルトのシェラトンホテルに無事到着。「なんとか無事」と言うべきか。

ここの空港は4度目なのだけど、迷うのも4度目だった。いつもは空港内だけで迷っていたのだが、今年は出た後も迷っていた。

というのも、例年出口で迎えてくれて、ホテルまで連れて行ってくれて、そのあとおいしいドイツビールを飲みに、連れて行ってくれるオオタさんが、今年は都合が悪くてきてもらえなかったからである。目の前のホテルにたどりつくのがこんなに大変だなんて。。。

しかし、この空港に来ると、ビールが飲みたくなるのは不思議だ。すっかり(って2度か3度だが)条件づけされてしまったのだろうか。(単にビールが好きなだけでしょ、とハムスターのプチに言われそうであるが。^^;)

シングルルームにチェックイン。しかし、こちらのシングルルームって、でっかいんだなー。ベッドもキングサイズで、エキストラベッドも置いてあって、枕が4つ並んでいて、それでもシングルルームなのである。なんだか不思議。

こちらの食事もでっかくてボリュームがあるんだよなー。去年、オオタさんたちと4人で行ったレストランでは、3人前を食べきれなかったのだから。今日はひとりだからなー、下のレストランに行ってみるか、部屋の冷蔵庫のビールと飛行機でもらってきたパンとあられですませるか、悩んでいるところである。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ