ホーム > えだブログ > ボランティア・ミーティング

えだブログ

2005
Sep
11

ボランティア・ミーティング

2005年09月11日

昨日は多摩川べりで、JFSのボラミだった。30人近くが集まってくれて、BBQを楽しんだ。

インターン生ががんばってくれて、頼もしかったなあ。とても楽しい会だった。まだぼーっとしている(これはビールのせいかもしれない。^^;)

まわりもいろいろなグループが楽しんでいる。川には釣り人とボート。日差しは暑いけど、川を渡る風は気持ちいい。

平和な風景だなあ、と思う。同時に、この平和な風景がずっと続くように、いま平和ではない国や地域にも広がるように、と願う。JFSって、きっとそのために活動しているんだと思う。

遠くから来てくれたみんな、早くから来て設営も手伝ってくれたみんな、次々とお肉や野菜を焼いて運んでくれたり、差し入れを持ってきてくれたみんな、いちばん冷えているビールを探して渡してくれたみんな、ありがと~。ボランティアさんに感謝するための会でもあったのだけど、日差しよけのテントのまんなかに座り込んで、ひたすらラクさせてもらったのは私でした。m(_ _)m

そして、私たちがBBQをしていたその瞬間にも、全国・世界のたくさんのボランティアの方々が明日の記事のために活動してくれていたのだと思うと、本当にありがたいことだと頭の下がる思いだ。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ