ホーム > えだブログ > いつの間にか9月

えだブログ

2005
Sep
06

いつの間にか9月

2005年09月06日

瞬く間に9月である。今年も3分の2が終わったということ。この3分の2はとても楽しく過ごしてきた。残りの3分の1もきっと楽しく進んでいきそう。

8月28日:朝から夕方まで、システム思考ワークショップ。夜はJFSの打ち合わせ。

29日:チェンジ・エージェントの打ち合わせ&作業。夕方からキャンドルナイトの会合。

30日:JFS3周年の法人会員への報告会。懇親会まで盛り上がる。

31日:チェンジ・エージェントの打ち合わせ&作業。早稲田大学の白井総長との本の仕上げ。編集者との内泡wせ。

9月1日:名古屋で、愛・地球賞シンポジウム、表彰式、パーティー。パネラーは、シュミット・ブレーク氏、山本良一先生、IGESの森嶋理事長という重鎮+私。知り合いが「あれだけの大物のなかでも堂々としていた」と。誉めているのか、神経が太いと言っているのか「?」だけど。でも楽しかった。

2日:朝名古屋から帰京。NHK「地球だい好き環境新時代」収録。放映日は9月17日(土)11:00~11:30(NHK総合)。

収録はいつもスリル満点で、打ち合わせ時から脳細胞全員起立!状態である。けっこうやみつきになる楽しさでもある。夜、カタログハウスの「通販生活」の記事の件で、取材&会食。

春まで連載をしていたときに、コンビを組んでいた編集者と久しぶりに会う。「そのビールの飲みっぷりをみて安心した。完全復帰ですね」と。(^^;

3日:朝青森へ。午後、講演。2時間も時間をもらいながら、さらに15分も延びてしまった。(^^;

4日:まえから行ってみたかった白神山地に寄って、夜帰京。

5日:チェンジ・エージェントの打ち合わせ&作業。夜中の12時ごろまでかかる。

という、1週間を経て、今日は少しスロー。9月の月間・今週のreview&plannning を個人でやり、会社のスタッフとも会社に関しておこなった。こういう時間は大事である。

review&planning の結果、今週もけっこう詰まっているなあ、ということがわかり、だいたいの手順や進め方を考える。なにせ来週からバラトン合宿。そちらの準備もしなくちゃね!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ