ホーム > えだブログ > 完全復帰

えだブログ

2005
Aug
27

完全復帰

2005年08月27日

24日、2週間ぶりに病院へ。執刀医の先生、にこにこと「もうすっかりいいですねー。もうお見えにならなくてよいですよー」と太鼓判。薬も飲まなくてよいとのこと、完全復帰。

25日、「北海道の氷で東京を冷やす」という雪氷輸送利活用シンポジウム。台風接近中にもかかわらず、事前申し込みの数とほとんど変わらない200人以上が参加。すごい~。

パネルでは知らなかった素敵な事例がいくつも紹介されたので、「私の不勉強かもしれませんが、せっかくの取り組みなので、もっともっと情報発信もして下さいね」と発言したら、大学の先生から「それはあなたが不勉強なのです」とばっさり斬られて、うひょー、だった。(^^;

ま、そうかもしれない。でも、勉強してない、する気もない人にも伝えるにはどうしたらいいんだろう?ということも大事だと思うんだけど。

26日、昨日は1日、システム思考日和。9:00から21:30まで、ほぼノンストップで根を詰めてやっていたら、さすがに最後はほとんど使い物にならない状態だった(まともに喋れないほど)。でも面白い~。

今日は自分マネコースの第5回。前回少し紹介したシステム思考のツールを自分マネジメントシステムに使ってみる練習をもう少し入れてみようと準備中。ゲームもやろう。面白くなりそうである。

今日の夜は、スタッフなどの慰労会。明日は1日、システム思考のワークショップ。夜は、都内で打ち合わせ。

カンペキな完全復帰って感じ。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ