ホーム > えだブログ > 今日から万博入り

えだブログ

2005
Jul
21

今日から万博入り

2005年07月21日

 昨日は企業でのCSR講演。

 そのあと、『地球のなおし方』の編集者と、特別協賛いただいた日立さんにご挨拶に。この本は、読みやすいレイアウトでゆったりとしたボリュームと二色印刷にも関わらず、1200円という超オトクな価格で出版できたのは、趣旨に賛同して協力して下さった日立さんのおかげなのである。ありがたいことである。

 今日:名古屋へ移動。 
 22日:デニスの通訳(実ははじめての通訳!になる)
 23日:万博のメインイベントのシンポジウムで、コーディネータを務める。
 24日:帰京して、午後、エコネットワーキングの会。通訳&デニスとの対談。

 というわけで、あと数時間で、家を出るのだが、そのそれぞれの準備+雑誌連載原稿+絵本翻訳+早稲田大学総長との対談の本の準備+なんだかいろいろ、でバタバタ中。

 やりながら「あ、これは新幹線でやればいいや」「これは、新幹線で見ることにしよう」「この返事は新幹線で考えよう」「28日のスピーチの内容は新幹線の中でまとめよう(28日にふたたび万博に戻って、今度は「こどもサミット」で英語で世界の子どもたちにスピーチすることになっているのだ。。。)」と、これでは、新幹線に世界一周してもらわないと終わらないほどである。

 でも、ここしばらく、睡眠時間を削っているので、新幹線に乗った瞬間に、寝そうな気がする。(^^;
 
 夜デニスを空港に迎えに行く。来てくれてほんとうにうれしい。とっても楽しみ。
 
 そして、23日のシンポジウムのもう一人のパネリスト(オランダ人)もバラトンの仲間で、イギリスからもバラトンの仲間が来てくれ、私が加わる前によく参加されていた日本のメンバーの方もいっしょに、ミニ・バラトン合宿 in Nagoya!である。とってもうれしいことであるよ。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ