ホーム > えだブログ > 再校、了!

えだブログ

2005
Jun
26

再校、了!

2005年06月26日

 朝起きてから、『地球のなおし方』の再校を3時間45分。
 
 午前中、JFSのミーティング。話しながら、ついつい、どんどん「こんなこともできないかな?」「これはどう?」とアイディアが出てきちゃう。期日までに終えなくてはならないので、「まあまあ」「それはまた次回に」となだめる事務局のスタッフも大変である。(^^;

 『ライオンボーイ③』の再校を午後終える。5時間の見積で、ぴったり5時間。宅急便の出る時間にちょうど間に合った、というわけだ。

 両方あわせて、600ページ近く読んだので、さすがに今日はもう営業終了気分である。本当はあと5時間かかる仕事がもう1本あるのだが……。(あ、本当はあと2本ね。。。数えるの、やめようっと、増えていきそうだから。^^;)

 そういえば、来月発売の日経キャリアマガジンのインタビュー記事の校正が来ているのを見て、笑ってしまった。だって、「朝2時起きの女王」って書いてあるんだもの。どんなヤツか顔を見てみたい。(^^;

 おととい、よれよれTシャツにサンダルをつっかけて、たらんたらんと外を歩いていたら、マンションの管理人さんに呼び止められた。

「エダヒロサン、ときどきマンションの管理会社の雑誌が入っているでしょう?」

「ええ、あの、私はこんなに美しいマンションに住んでます~って、豪華なお部屋を紹介しているものでしょう? 見てますよ。いつも、すごいなー、映画に出てくるようなこんなきれいな部屋に住んでいる人もいるんだーって感心してます」

「あそこにエダヒロサンに登場してほしいって、会社に推薦させてもらいました」

(@_@);;;;;;;;;

「実現するかわかりませんけどね、でももしそうなったら出てくれますか?」

「……」

 うーん。大変に光栄なことである。であるが、半年ぐらいまえに通告してもらえたら、対応できるかも。いや、モデルルームに引っ越しした方がいいかも~。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ