ホーム > えだブログ > 坂本龍一さんツアー・パンフ

えだブログ

2005
Jun
12

坂本龍一さんツアー・パンフ

2005年06月12日

 先週、このようなメールをいただいた。

 「坂本龍一JAPAN TOUR 2005 のコンサート・ツアー・パンフレットの編集をしています。今回のツアーは「グリーン証書」電力を利用している全国各地のコンサート会場『ZEPP』で行われ、会場で販売するパンフレットにもエコロジーをきちんと伝える内容の原稿を掲載したいと考えております。そこで「坂本さんから専門家の方への質問」を設定し、それにお答えいただくような内容の原稿をお願いしておりますが、執筆下さいませんか?」

 そして、坂本さんから私への質問に、思わず胸が熱くなったのであった。

「変化の担い手=チェンジエージェントとは、どんな人ですか?」

 最近は数ヶ月に1度ぐらいしかメールもしていなくて、会社を立ち上げたことすら、報告も挨拶もしていなかったのだけど、私がやろうとしていること、考えていること、やりたいことをちゃんと見ていてくれるんだ~!と。そうして、こんな素敵な機会をいただけるなんて、なんてありがたいこと。

 坂本さんのコンサートに来る方々に、少しでもアピールできるよう、一緒にやろうよ、楽しいよ、と呼びかけられるよう、坂本さんのエールと温かい心遣いに少しでも応えられるよう……

 と思うと、なかなか「これでいい!」という原稿が完成しない朝である……。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ