ホーム > えだブログ > 桜、新しい門出、缶詰

えだブログ

2005
Apr
12

桜、新しい門出、缶詰

2005年04月12日

 桜は大好きだ。花火と一緒で散る姿にじーん……。日本人でよかった、と思う瞬間だ。

 先週末は、花吹雪を見ながら、ずーっと新しい事業の計画づくりをしていた。ワクワクする。ちょうど1年ほどまえにそっと気づかぬうちに蒔かれていた種が、こうして花を咲かせるなんて、本当に幸せなことだと思う。そして、何年かかっても実を結ぶといいな、と願う。

 ところで、昨日から、また自主缶詰中。今回は2泊なので、インスタントコーヒーも2倍、ビンに詰めてやってきた。

 今回は、次の本の準備のための缶詰の予定だったが、ライオンボーイ③の翻訳録音が若干遅れていて(週末に終えるはずだった)、そちらの仕事も持ってきた。

 昨日の午後と今日の早朝で最後まで翻訳の録音が終わったところ。1ページごとの時間を計りながらやっていたけど、だいたい5~6分、最初から最後までペースが落ちなかったので、だいたい計画通りに進んだ。チャーリーとライオンたちの運命は……乞う、ご期待!

 一息入れたら、次の本の準備にかかろう。このプロジェクトは、新しい事業にとっても重要なのだ。自分がなぜこれをやっているかわかっている(と自分で思っている)のは、とても幸せなことである。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ