ホーム > えだブログ > 楽しかった!

えだブログ

2005
Feb
13

楽しかった!

2005年02月13日

 昨日はとっても楽しかった~。

 カフェスローでの「ドミンゴ創刊記念パーティ」トーク&ライブショー。トークは、私、田中優さん、中村隆市さんの順で、最後にYaeさんの素敵なライブショー。

 Yaeさんとははじめてお目にかかったのだけど、数年前に、彼女のお母さんのトークと歌を同時通訳する、という経験をしたことがあり、お父さんの親しい仲間が、いまいっしょにキャンドルナイトをやっている大地の会の藤田パパだったりして、すでにいろいろつながっていたみたい。

 そして、彼女といっしょにタスマニアの木を守る運動をやっている写真家の平野さんは、私とのつながり(メールニュースの読者として)からそういう活動に入って、Yaeさんの活動にもつながった、というのだから、本当に世の中って不思議なものである。

 優さんとは1年半ぶりかな、中村さんとは2年ちょっとぶりだった。でもこういう仲間は不思議なことに、昨日会ったのと同じような感じなのだ。その間、相手は相手で、私は私で、それぞれできることを一生懸命やってきている、という暗黙の前提があって、何のつなぎもなく、「これからやろうと思っていること」を喋れちゃう。面白いなあ、と思う。

 お客さんは数十人ぐらいかな、と思っていたのだけど、そしてたぶん、スペース的にはそうなのだと思うけど、なんと130人ぐらいの方々がいらしたそうで、ずらりと立ち見の会場でトークするのは初めての経験だった。

 きのころ仲間やイーズのスタッフ、メールニュースを読んでます、と声を掛けて下さる方々など、カフェの雰囲気もいいうえ、人の雰囲気もとってもよくて、とても楽しかった。新潟から来てくれた方、数年ぶりに会った懐かしい人もいて。

 お店は10時過ぎには終わるというので、みんなで(20人くらい?)国分寺に乗り出して、居酒屋さんで2次会。優さんと話をしていて、「いっしょに本を書こうよ!」とお誘い。またやりたいことリストが長くなっちゃった。ちなみに、優さんもかなりのビール党なので、少なくても打ち合わせにかこつけたビール、またはビールにかこつけた打ち合わせは進みそう。(^^;

 帰宅したら、あらー、起きてから23時間たってる……。でも、楽しければすべてよし。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ