ホーム > えだブログ > 気がつけば

えだブログ

2004
Dec
04

気がつけば

2004年12月04日

 気がつけば、もう12月も10%以上終わっているわけで、ほんと、時間はあっという間に過ぎるなあ、と思っている。どうやったって、あっという間に過ぎるのだから、楽しくやりたいことをやって過ぎてほしいと思う。

 おとといの夜は、この夏に始まったプロジェクトの会合だった。9~11日に東京ビックサイトで開催されるエコプロダクツ展に出展するので、その内容やウェブページの打ち合わせなど。

 ちなみに、エコプロ展では「エコプロダクツひろば」のなかに出展するので、ぜひ見に来て下さい~。夏からなにやら楽しげに作ってきた「きのころ」をお披露目します~!

 会合は21時に終わったのだが、それから食べに行き、それから飲みに行き……。帰宅したのは、ほとんど「23時間起きてしまった」という時間であった。それにしても、すごーく久しぶりの(大学以来?)ウィスキーだった。弱い私には強すぎるかなあ。(^^;

 そこは銀座の明るいバーで、とても混んでいた。カウンターもひとつしか席が空いていなかったので、みんなは私に座らせてくれて(優先席を譲られた気分。^^;)、立ち飲みで、おしゃべりしていた。おすすめのオイルサーディンが絶品!だった。ハイボールはともかく、これだけでもまた食べに行きたい!

 昨日はその余波で起きられず、6時起床。1日こもって翻訳を進める。途中にいろいろとほかの作業も入ってしまったのだけど、8時間やって、12ページかあ。

 うーむ、道は遠い。と思いつつ、でも12ページは進んだもんね、と思う。今月どれだけ進められるかにかかっている(当然である。今月締め切りなのだから……。^^;)

 最近、自分のことをつくづく振り返る機会があって、「ここまでは来たなあ」という気持ちと、「まだまだだなあ」という思いでいる。もう一段、幅を広げられる機会だと思っている(身体ではなく、人間としての幅である。念のため)。

 ところで、「朝2時に起きるということは、食事は1日4回ですか?」と聞かれた。ノー、3回である。2回のこともけっこうあるけど。

 朝2時から、朝食を食べる9時頃までは、コーヒーぐらいしか口にしない。たまーに、チョコやクッキーをつまむことはあるけど、基本的におなかはまだ寝ているらしくて、全然すかないのである。

 朝食を9時ごろに、昼食を13時前後に、夕食を19時前後に食べるので、食事はふつうの人と同じタイミングである。昔「食べてすぐ寝ると、みんな身に付いて太るよ」と言われたことがある。私は食べてすぐに寝ちゃうのだけど、どうだろうか?(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ