ホーム > えだブログ > イーズメール

えだブログ

2004
Oct
11

イーズメール

2004年10月11日

 美濃での講演の翌日、無理をお願いして、始発の新幹線で帰れたので、台風に遭わずにすんで助かった。

 そして、昨日~今日は、秋の通訳道場。現場のスリリングな状況をシミュレーションして、朝10時から夕方5時まで、持続力を鍛えることも兼ねての勉強。それぞれの思いと状況と背景を抱えたみんなが、いっしょに勉強し、また今日の夜、それぞれの状況に帰っていく。きっと最初に来たときとは違った思いや勇気を持って。

 ところで足のほうは、みるみる回復している。気持ちよいほどだ。松葉杖を使わなくなってしばらくは、ペタペタと危なっかしく歩いていて、それはそれで「ペンギンみたい」と言われて、「かわいいでしょう?」と言っていたのだが、そのうち、わずかにびっこを引くぐらいになり、今日は、ほぼ普通に歩けていた。ちょっとつっぱる感じが残るけど、もうだいじょうぶ。いろいろとご心配をかけました~。m(_ _)m

 そういえば、環境メールニュースとは別のイーズメールを発行しようと思っていて、ダイアリーやウェブで告知して1週間ぐらいだと思うけど、すでに300人近い方々が登録してくださっている。

 「うーん、まだ1号も出していないのになあ」と言うと、ハムスターのプチが「だからじゃない? 出したら減るかもよ。このまま出さないほうがいいかもよ」とのたまう。

 うーむ……。プチの言うことは100に3つぐらい当たるからなあ。。。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ