ホーム > えだブログ > あつぎの花火

えだブログ

2004
Aug
08

あつぎの花火

2004年08月08日

 いやー、圧巻。

hanabi1.jpg


 うぉー、とか、うぁー、とかのあいまに、ビールがおいしい。

 ここまで書いたら、のぞきこんだハムスターのプチが「なんだかまぬけみたい……」とつぶやいた。ま、そうかも……。

 だいたい、何かに夢中になっている人、というのは、はたから見ると、まぬけに見えることが多いのだ。そんなもん、気にしていたら、夢中になっていられない。

 とここまで書いたら、プチが「言い訳みたい……」とつぶやいた。んもー。花火に連れていってやらなかったもんだから、スネているのである。

 去年このあつぎ鮎まつりの花火大会に行って、失敗したことがある。ビールを買い損ねたのだ。だって、会場近くで買おうと思ったのだが、なんと350mlが500円もしたのである。あきらめて飲まずに我慢したのであった。

 「今年こそは!」と気を引き締めつつ厚木駅で降りる。するとなんと! 駅の構内でビールを売っているではないか。しかも350mlが200円である! 

 たぶん、去年私のような不満分子がいっぱいいたのだろう。「やいやい、ビールが高くて飲めなかったじゃないか」と帰りに駅にねじこんだ人もいたのだろう(私はやっていない。念のため)

 ともかく、ほー、これはここで買わなくちゃ!安いもん、とオトク気分で500mlの260円也を買って駅を出たのであった。駅の外のコンビニまえでもビールを売っている。500mlが270円である。なんだか持ち株が値上がりした気分。売れないけどさー。(^^;

 花火のパフォーマンスは、去年よりもパワーアップしていた。そして、打ち上げ場に近いところで見ていたので、ドーン!という音が心臓に直接響く。うー、いい感じ~。

 プチ、アンタの心臓にはショックが大きすぎるからね、家で待っていてよかったよ。写真を見せてあげるからね。(^^;

hanabi2.jpg

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ