ホーム > エダヒロの共創日記 > 3日間のファシリテーション・ワークショップ

2018

2018
Apr
15

3日間のファシリテーション・ワークショップ

2018年04月15日

バラトングループの仲間で、世界的に尊敬されているファシリテータであるジリアンを招いての3日間のファシリテーション・ワークショップが終わりました。「ファシリテーションとはマネジメントスキルではなく、リーダーシップスキルである」というジリアンのファシリテーション哲学と具体的なスキルの伝授、本当に勉強になりました! すぐにできることをいっぱい教えてもらったので、さっそく実践したいと思います。残りの3日間はジリアンとこもって一緒に本を書きます。数年前からの共同プロジェクト、なんとか形に!と思っています。頑張りますー!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ