ホーム > エダヒロの共創日記 > 南小国町での「持続可能で幸せな地域づくり」

2018

2018
Feb
02

南小国町での「持続可能で幸せな地域づくり」

2018年02月02日

1月29日 ~ 31日、熊本県阿蘇郡南小国町で講演会と意見交換会を行いました。火の国 熊本のイメージを覆し、訪問期間中は雪が降っていて寒かったのですが、町の皆さんはとっても温かったです。今回滞在したのは黒を基調にした大人な雰囲気が味わえる黒川温泉、夜は冬限定で川の周りに「湯あかり」という写真のような幻想的な景色が見られます。

  

201802_oguni.jpg

  

講演会には南小国町の高橋町長や町議員の方々、まちづくりに取り組む住民の方々などが参加してくださいました。意見交換会と合わせて4時間ほどの時間があっという間でした。みなさんの「この町が好き! 守っていきたい」という思いをひしひしと感じました。

精一杯お手伝いをしていきたい!と強く思いました。次の訪問を楽しみにしています。

  

 

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ