ホーム > エダヒロの共創日記 > 海士町、ふたたびループ図を考える

2018

2018
Jan
22

海士町、ふたたびループ図を考える

2018年01月22日

20180122_kyosonikki.jpg

22回目となる海士町訪問。「明日の海士を考える会」メンバーとのワークショップで、2年前にみんなでつくった「理想的な2050年の海士町をつくる好循環」のループ図を囲んで、この2年間で進んだこと、つくれたつながり、まだ足りないこと、やってみてわかった新たなつながり(またはその欠如)を考えました。ループ図はつねに「仕掛品」です。取り組みを考えたり、振り返ったり、評価したり、考え直したりする際の「ベース」となってくれます。そのことを実感した海士町でのワークショップでした!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ