ホーム > エダヒロの共創日記 > 地域のしなやかな強さをつくる~福島市役所での講演

2017

2017
Jan
17

地域のしなやかな強さをつくる~福島市役所での講演

2017年01月17日

1月12日、福島市役所の管理職研修にお呼びいただき、「柔弱は剛強に勝る~地域のレジリエンスを高めるために~」というタイトルでお話をさせていただきました。

夏に東北で行った研究会に参加された福島市役所の方からのお声掛けで、とてもうれしく思いました。これからの時代、地域の直面するさまざまな課題、その中でも持続可能で幸せな地域づくりをしていくためのキーワード「レジリエンス」について、具体的な考え方や取り組み事例を交えてお話をさせていただき、最後に「福島市役所に期待すること」もお伝えしました。地域の共創・レジリエンス強化のお手伝いを続けていきたいと思います。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ