ホーム > エダヒロの共創日記 > 【共創事例】コーナーができました!

2016

2016
Dec
13

【共創事例】コーナーができました!

2016年12月13日

異業種勉強会のページに【共創事例】のコーナーが誕生しました~!

 kyosonikki1.png

このコーナーでは、イーズ未来共創フォーラムを通じてつながったパートナーさん同士が、それぞれの強みや価値を生かし、新たな共創価値につなげている事例を紹介していきます。

初回にご紹介するのは、2つの「企業×NPO」のコラボ事例です。

#01  NPO伊那里イーラ  ✕  英国系金融機関HSBCグループ
~年2回の里山保全活動、収穫は社員食堂のメニューにも(長野県飯島町・中川村)~

 

#02  富士通  ✕  環境リレーションズ研究所
〜「Present Tree」がつなぐ「復興と協働の森」植樹活動(岩手県宮古市)〜

こちらの内容は<共創日記>でも取り上げてきましたが、【共創事例】では、それぞれのご担当者の方から、活動についてさらに深く詳細に語っていただきました。どのようなプロセスを経て、お互いの思いをカタチにしていったのか、「共創」過程を内側からも見ていただけるのではないかと思います。

今後、異業種やセクターを超えての連携を考えようとされている方々にとって、たくさんのヒントがつまっていますので、ぜひ、参考にしていただけたらうれしいです。

今後も新たなコラボをお手伝いしつつ、どんどん紹介していきたいと思います!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ