ホーム > エダヒロの共創日記 > 温暖化への適応を考える~富士通の環境ダイアログ

2014

2014
Mar
19

温暖化への適応を考える~富士通の環境ダイアログ

2014年03月19日

18日、富士通の環境ダイアログのお手伝いをしました。今回のテーマは、温暖化への適応策。大学の先生や自治体で実際に取り組んでいらっしゃる担当の立場から、いろいろな現状や課題、今後の企業活動に対する期待や要望など、率直な意見交換をすることができました。

 20140319_01.jpg 20140319_02.jpg 

@3*3ラボ(さんさんらぼ)
左:「触れる地球」で"地球の今"を解説(竹村真一さま) 右:環境ダイアログ

有識者の皆さま:厳 網林 さま(慶應義塾大学 環境情報学部  教授)、竹村 真一さま(京都造形芸術大学 教授)、
立原 直正さま(江戸川区土木部計画調整課長)

富士通の環境ダイアログは、さまざまなテーマを設定しながら、今回が14回目。これまで40人の有識者、NGO、自治体担当者などとの意見交換をしてきました。単なるCSRレポートの写真用ではない、本気で環境経営を改善・向上するための、とても良い取り組みだと思います。これからも全力で応援・サポートしていきたいと思っています。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ