ホーム > エダヒロの共創日記 > 「富士通フォーラム2013 環境特別セミナー」に登壇しました

2013

2013
May
22

「富士通フォーラム2013 環境特別セミナー」に登壇しました

2013年05月22日

5/17(金)に開催された「富士通フォーラム2013 環境特別セミナー」に登壇しました。
「成長を支える環境力」というタイトルで富士通の環境本部長・竹野実さんとの対談です。

20130517taidan_compressed.jpg

この共創日記でもご紹介したように、富士通さんの有識者ダイアログなどのお手伝いをさせていただいています。

(「本当の対話と共創をめざして。富士通の環境ダイアログをお手伝い」)

こうした社会とのダイアログを企業としてどのように位置づけているか、といった点についてもお話をうかがうことができました。。

今回の対談では、ICTの光と「影」というテーマでも話をうかがいました。ICTといっても良いことづくめではなく、負(影)の部分があります。ICT企業としてそれらにどのように対処していくのかにも切り込みました。

ICTの技術だけでなく、ICT企業である富士通が何を目指しているのか、社会との共創をどのように進めようとしているのか、などいろいろな切り口でお話を展開することができ、自分にとってもよい機会となりました。

●関連記事:特別対談 ICTで新たな価値を創造し社会の期待に応える

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ