ホーム > 一日一題 > 気候変動の世界を生き延びられる可能性の高い動植物を5つ挙げると?

エダヒロ・ライブラリー一日一題

気候変動の世界を生き延びられる可能性の高い動植物を5つ挙げると?

2016年10月18日

「適者生存」と言いますが、今後、深刻化すると予測されている温暖化の悪影響をかいくぐって生き延びる可能性の高い動食を5つ挙げると何でしょうか?

という記事が届きました(少し古い記事ですが、人気記事ということで改めて配信されたものです)。

多くの研究の結果をまとめてランキングしたもので、第1位は「アマゾンに生えているある種の木」。800万年も生き続けている木もあるそうで、「現在よりもずっと温暖な時期もサバイバルしてきた」とのこと。「もっとも、森林伐採には勝てないが」と添えられているのが悲しいですね。。。

そのあとに挙がっているのが、「オオカミとコヨーテ」、「アリ」、「藻」。そして、最後に挙がっているのは「ゴキブリ」でした!やっぱりね~、と納得した方も多いかも?

詳しくはこちらをどうぞ!

5 Species Most Likely to Survive a Climate Change Disaster

http://www.care2.com/causes/5-species-most-likely-to-survive-a-climate-change-disaster.html

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ