新型コロナウイルスに負けないために国内外の素敵な取り組みを知ろう! 〜その先の持続可能で幸せな社会にむけて〜

近所の空き家でリモートワーク 東京アセット・パートナーズ株式会社

新型コロナ感染拡大の影響で、東京都は企業に対してテレワークを推進しています。このような中、不動産仲介業の東京アセット・パートナーズ株式会社(東京都中央区)は、自宅以外の場所でのリモートワークを希望している人たち向けのサービス、「ご近所オフィスⓇ」を提供しています。

「ご近所オフィスⓇ」は、空き家を所有する大家から同社が借りて、テレワーク用に一部屋ごとに月単位で貸し出すサービスです。空き家から半径2キロ以内に在住している人限定で借りることが可能で、利用者は施錠できる部屋で、電話やオンライン会議が自由にできる安心な場所を確保することができます。また大家にとっても、空き家を管理してもらえることで、住宅環境の悪化を防ぐことができます。

このサービスは東京都武蔵野エリアで開始し、今後他の地域にもサービスを広げていく予定です。同社はこのサービスを通じて、働く人たちと大家双方の課題解決に協力していきたいと語っています。

参照元
東京アセット・パートナーズ株式会社「ご近所オフィスⓇ」(ウェブサイト)
東京アセット・パートナーズ株式会社 「仕事に集中できるテレワーク推進の環境整備と空き家問題を解決する「ご近所オフィスⓇ」サービス開始のお知らせ」(プレスリリース)

このページの先頭へ